週末起業(副業)で何を始めるか、その方法を考える

アイデアのネタ!

平日は会社員として働きながら、起業を目指しているぴよたんです。

起業に向けて使える時間は、平日の仕事が終わって帰宅してから寝るまでの時間、そして週末土曜日・日曜日のお休みの時間です。

働きながらなので副業とも呼べる週末起業ですが、その週末起業・副業は何をやるのか、何を始めるのかが一番の悩みどころだと思います。

そこで、私が実際にやろうとしていること、すでにやっていることをご紹介できる範囲でお伝し、あなたの週末起業・副業で何を始めるかの参考になれば幸いです。


とにかくお金が無いので、初期投資を抑えたい

お恥ずかしながら、私にはお金がありません。。

ボーナスはそこそこ頂いたのですが、1年の間に引越しを2回もしてしまい、まさに引越し貧乏というやつですorz

引越し先選びは慎重にです。このことについて語れば一つのサイトができそうな勢いですが、それはまた別の機会にです(苦笑)

さて、起業をしたいのであればそれに向けてお金を計画的に貯めるのが基本です。基本ですが、それを出来ずに今に至っているのが私です。「お金を借りる」という手もありますが、これについてもまた別の記事で書こうと思います。

お金が無くても始められる週末起業・副業の代表と言えるのが、「インターネット事業」です。

細かく言えば、サーバー代、ドメイン代、インターネット回線利用料を考えると、完全な0円ではないですが、それでも全部合計して1万円程度です。

この金額だったら、普段会社員として働いている人なら、払えなくはない金額ではないでしょうか。1ヶ月の飲みの回数を1回減らす、お昼ご飯代を900円のランチから500円のランチに節約する、などなど、少し意識すれば作れそうな金額です。

というわけで、私はインターネット事業で起業を目指しています。

どうやってインターネットで稼ぐのか?

「アフィリエイト」で稼ぎます。

“アフィリエイト”って、週末起業・副業の方法を探している方だったら一度は目にした言葉ではないでしょうか?

アフィリエイトとは、ブログやホームページを作ってそこで商品・商材を紹介して広告収入を得る方法です。

わたしはこのアフィリエイトで稼ごうと動いています。

アフィリエイトでいくら稼げるようになるの?

アフィリエイトでいくら稼げるのか、気になるところだと思います。

正直言って、ピンきりだと思いますし、頑張れば頑張った分だけ自分に返ってくるのがアフィリエイトとも言われています。

現在このブログでも毎月アフィリエイト収入報告をしています。
副業(アフィリエイト)の収入報告記録

こちらを見てもわかる通り、一ヶ月の稼ぎは1,000円~1,500円くらいで1日の食費分ほどしかありませんorz

こんなんで起業を考えているなんて大丈夫なの?!と思われそうですが、とにかくアフィリエイトは頑張り次第なんです。頑張れば株式会社を立てるまで稼ぐこともできます。

私の目標であり師としている、たかぽんさん(@takapon216)、パシさん(@pacificus)、はまさにそのアフィリエイトで稼いでいらっしゃる方々です。その方々が、口をそろえて言うのが「アフィリエイトはやるか、やらないか」で、やったらやった分だけ成果として自分に返ってくるということです。

パシさん(@pacificus)は、「アフィリエイト野郎 – アフィリエイトで稼ぐ為の情報ブログ」というブログを運営されていますので、アフィリエイトについて勉強したい方は、ぜひ一読必須のサイトです。

アフィリエイトで実際に私がやっていること、これからやろうとしていること

実際のサイトはお見せすることは出来ませんが、どんなことをやっているのか概要をご紹介します。

今、お金を生み出しているサイト

約3年くらい運営している、アメブロで作ったブログがあります。
そこで、
Googleアドセンス
アメーバアフィリエイト
A8.net
リンクシェア
から、広告収入を得ています。

アメブロといえば、いわゆる無料ブログです。
無料ブログでも稼ぐことは可能なのですが、カスタマイズに制限があること、将来性(もしアメブロがサービス停止したら、ブログが無くなってしまいます)を考えると、自分専用のドメインを取得して、専用のサーバーを借りてサイトなりブログを運営するほうが断然良いです。

というわけで

これからやろうとしていること

このアメブロを、専用のドメインとサーバーを用意してそこでサイトとして運営していこうと動いています。

目標収益額は、まずは10万円。最高30万円くらいまでいけたら嬉しいなというところです。

アフィリエイトの難点は、今すぐに数十万稼げるわけではないこと

最後に、アフィリエイトで稼ぐというのは金銭的な投資は最大限に抑えることは可能ですが、その代わり、時間的投資は大きいです。

ですので、今すぐにでも稼ぎたい!という方にはオススメできない方法となります。ましてや、楽して稼ぎたい!という方には本当に無理な方法です。

時間もかかるし、楽じゃないけど、稼げるようになったらインターネットが繋がるところだったら、どこにいても作業をすることが出来ます。自分のペースで作業をすることが出来ます。

私がアフィリエイトにかける魅力はそこです。

稼げるようになったら、海外に移住して大自然溢れるところで生活したい、そんな夢が広がっています。

仕事をしながら、作業を進めることは本当に大変なことです。それでも、なんとか1日1ミリずつでもいいので、とにかくやることを選択していきたいと思います。

もし、このブログを見てくださっている方で、これから週末起業・副業を始めようとされていたら、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

私が少しずつでも前に進んでいく中、ただそれを見ているだけの場合と、一緒に少しずつでも進んでいく場合とでは、1年後にどれだけの差が開いてしまうでしょうか・・・ですよ!

そんなこんなで、お気軽にコメント頂けると嬉しかったりします^^
ではでは。

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing