2013年7月の副業(アフィリエイト)収入報告

副業収益額イメージ

2013年7月の副業(アフィリエイト)収入を記録します。

収入報告をしている方々は、どこを締めに公開しているのか気になるぴよたんです。

特に、確定ベースの方。
私の場合、確定を待ってたら前々月の振り返りをすることになってしまいますorz

特にバリュコマース。
あ、もしかして、振込情報ベースでしょうか…
そうなると、これまでの記録に一貫性が無くなってしまいますので、結局はこれまで通りにマイペースでいきたいと思います。

なんだか独り言な冒頭になってしまいすみません。

それでは、7月のご報告です。


2013年7月の手持ちサイトのPV/UU報告

今月から、YouTube動画の情報はカットしていきたいと思います。
あまり収入に繋がっていないのと、動画のアップを最近やっていないので。

また本格的にスタートした時に記録していきますね。

■アメブロA
3,637 ページビュー数
2,978 UU

■アメブロB
89 ページビュー数
82 UU

■当ブログ
1,790 ページビュー数
661 UU

■アメブロAのサイト版(2012年6月18日リリース)
33,821 ページビュー数
6,929 UU

PVとUU数の推移

アメブロAのサイト版のアクセスが上向きになりました。

理由はおそらく、とあるキーワードで検索順位で2位に安定してきたからでしょうか。
このアクセスを活かしていかねばです。

2013年7月の副業(アフィリエイト)収入

A8.net
→ 4,029円

リンクシェア
→0円

バリューコマース
→40,000円

■Amazonアソシエイト
→245円

■アメーバアフィリエイト(ポイント550P=現金500円)
→0ポイント…0円と余り0ポイント

Googleアドセンス
→6,805円

合計 51,079円

アフィリエイト報酬推移

振り返り

6月より5,000円ほどマイナスとなりました。

ここのところ毎月のように口にしていますが、7月も仕事におわれ気持ちが仕事でいっぱいになってましたorz

わたしは一つのことにのめり込むタイプなので、頭が仕事脳になっていると、休日も仕事に関する本を読んだりであっという間に過ぎ去っている感じですorz

そんなこんなでサイトの更新がなかなかできていないのですが、5万円の報酬を頂けるのはありがたいことでございます。

サイトにコメント頂いたり、twitterでリプライ頂いたりと、悩みを持っている方はまだまだ沢山いらっしゃいます。そんな方々の気持ちの助けに少しでもなれるように、頑張らないとなって思います。

もっと役に立てるような記事を書けるようにならないとです。

自分はどうしてブログを続けることができたのか。その気持ちをいつまでも忘れずに、サイト運営を続けていきたいなと、初心忘れるべからずの精神を大切にしようと思った今日この頃です。

アフィリエイトで収入が出てくると、会社でもそうなのですが、お金を得るためのサイトを作るという気持ちが強くなってくるんですよね。

わたしの場合、そうなってくるとユーザーが見えなくなってしまいます。

会社でも、お金を追い求めてユーザーから離れていくサイトをいくつか見てきました。

そういうサイトを見るたびに、わたしだったらこうするのにな・・・という思いを抱えながら、アドバイスをしたりすることもあるのですが、結局はサイトは運営者次第なのでどうすることもできず。この経験を副業で活かしていこうという気持ちがどんどん膨らんできます。

だからといって100%ユーザーのためだけのサイトを作っても、お金を生むことは難しかったり。そこがビジネスですよね。

そのビジネスを、自分の思うやり方で形にしていけたら楽しいんだろうなってよく思います。

それが今のわたしが副業にかける思いです。

少しずつだけど、前に向かってがむばるですよ。

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing