2013年8月の副業(アフィリエイト)収入報告

副業収益額イメージ

2013年8月の副業(アフィリエイト)収入を記録します。

前回の収入報告記事で、「収入報告はどのタイミングでどの金額をすればいいのか」と悩んでいたところ、アフィリエイトの先輩であるパシさんに、「その月に確定した金額」ということでご助言を頂きましたっ

言われてみれば、A8に関してはその形で報告しており、バリューコマースだけ管理画面の使いづらさから、おかしなことになっていた次第ですorz

というわけで、これまでとちょっと報告額が変わってしまうかもですが、その月に確定した金額を翌月に報告するように統一していきたいと思います。

すっきりです。
パシさんありがとうございます(´Д` )!

それでは、8月のご報告です。


2013年8月の手持ちサイトのPV/UU報告

■アメブロA
3,424 ページビュー数
2,527 UU

■アメブロB
24 ページビュー数
24 UU

■当ブログ
2,335 ページビュー数
838 UU

■アメブロAのサイト版(2012年6月18日リリース)
37,509 ページビュー数
7,843 UU

PVとUU数の推移

アメブロAのサイト版のアクセスが8月も順調に上向いています。

ちなみに、8月29日にサーバーであるロリポップさんがサイト改ざん問題が発生し、その影響でか、8月29日のアメブロAのサイト版のアクセス数が0になっていました。

なので、実際はもう少し伸びていたと思われます。

アフィリエイトにおいてサーバー大事ですよね。
機会損失は恐いです。

サイトごとにサーバーを分散しておくなど、リスク回避が必要なのかもしれません。

う〜ん。
自分で実際にやってみて感じること沢山です。

2013年8月の副業(アフィリエイト)収入

今まで、バリューコマースの案件に関しては、その月に発生した成果が全て確定してから金額を報告していましたが、今回より、発生した月は抜きにして、その月に確定した金額のみを報告する形にしたいと思います。

そうすることで、2ヶ月遅れの収入報告を、翌月の初めに前月の振り返りを行いながらリアルタイムで記事にしていくことができますσ(^_^;)

報酬額の推移のグラフに一貫性がなくなってしまいますが、ご愛嬌ということで…

ちなみに変化が出るのはバリューコマースのみです。
その他については、変わりません。

A8.net
→ 23,518円

リンクシェア
→0円

バリューコマース
→30,000円

■Amazonアソシエイト
→463円

■アメーバアフィリエイト(ポイント550P=現金500円)
→85ポイント…0円と余り85ポイント

Googleアドセンス
→5,662円

合計 59,643円

アフィリエイト報酬推移

振り返り

8月はA8.net
さんが健闘してくれました。

単純にバナーをぺたりと貼っていた形から、ちょっとだけ文言を添えてあげただけで、登録が増えました。

そのバナー広告の報酬単価が1万円と高額なだけあって、成果になると大きいです。

サイトのジャンルや作りにも寄るかとは思いますが、そういったちょっとした工夫で報酬アップにつながるのは面白いですよね。

9月は今のところ8月よりも早いペースで登録が発生しています。

あと、今まで登録が入っていなかったところにポチポチ入ってきているので、その要因を調べて活かしていきたいところです。

来週も3連休。
連休を活かしてサイトの更新を進めるです。

年内に月額10万いきたいなぁ
でもこのペースじゃダメですよね(; ̄ェ ̄)

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing